~海外、子育て、ときどき英語~

学生時代、社会人になってからの英語勉強、子供を連れてのアメリカ駐在妻生活、子育てについて、徒然なるままに。

海外でNetflix

ついに渡米しました!

日本は例年より暖かく、桜も3月下旬に満開でしたが、ワシントンDCエリアはとても寒く、風も強いので、冬に逆戻りしたような気分です。ただ、桜はちょうど見頃ということで、2回目のお花見が楽しめそうです。

主人が部屋で使うインターネットとTVを契約してきました。Xfinityという会社のものです。

出産してから家にいることが圧倒的に増えた私ですが、空き時間にAmazon VideoとNetflixを活用していました。Amazon Videoはプライム会員の特典で使えるものですが、Netflixは月ごとに支払いをしているものなので、アメリカに来たらあまり見れないだろうなぁ、と解約を決意。アメリカではAmazon Videoで楽しもう~と思っておりました。

ところが、Amazonビデオを開いてみると…

“地理的ライセンス制限のために利用できません”

と出てきてAmazonオリジナルビデオしか見れませんでした…😢

 

そこで、Netflixを開いてみると…なんと今まで通り見れる!

そしてよくよく見てみると日本ではまだ公開されていないコンテンツもあるではないですか!(Beauty and the Beastとか、MOANAなどなど)おそらく、日本語字幕が設定されていないものなんだと思いますが、これは嬉しい!早速、解約したNetflixを再契約。主人が契約してきたXfinityでもアプリに組み込まれていて、テレビで見れるのも嬉しい。まだまだ寒くて外に長く出れないので、映画でも見て癒されようかと思います。

週末お花見に行ったらまた投稿しようと思います🌸